2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.06.01 (Thu)

大塚美術館

トールペイントの仲間とバスツアーに行って来ました。
徳島県鳴門市にある大塚美術館に行く事が出来ました。
IMG_20170531_231039.jpg
お茶目な写真も撮ってもらいました。
IMG_20170530_151143.jpg
実物に忠実なレプリカですが感動しました。
IMG_20170530_151904.jpg
「接吻」は小さく感じました。
IMG_20170530_152502.jpg
モネの水連の絵が無かったので本物をパチリ!
IMG_20170530_152513.jpg

IMG_20170530_114332.jpg
ウェスティンホテル「コッコラーレ」にてランチバイキングを頂きました。
12:08  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.04.19 (Wed)

2泊3日の花見旅

ちょっと贅沢な旅行に行って来ました。
まず岡山から東京に飛行機でひとっ跳び。
東京からバスの旅が始まります。
IMG_20170416_141125.jpg
世界遺産の日光東照宮に着くまでの日光街道桜並木を車窓から見て
IMG_20170416_140358.jpg
綺麗になった三猿を見て
IMG_20170417_095248.jpg
日光山にはまだ雪があり雄大な景色に見とれました。
中禅寺湖や華厳の滝は水が少なくて写真はカット。
IMG_20170417_110117.jpg
2日目も良いお天気に恵まれてわたらせ渓谷に行って来ました。
IMG_20170417_110128.jpg
この電車に乗り渓谷の桜が満開で良い感じ!!!IMG_20170417_110144.jpg
ネ~~満開でしょう~~
IMG_20170417_110150.jpg
どこまでも桜です~~
IMG_20170417_123503.jpg
あんまり綺麗でアップもどうぞ!
IMG_20170417_123405.jpg
ず~~と先まで桜。
IMG_20170417_141113.jpg
赤城南面千本桜(日本桜の名所100選)にも行って来ました。
IMG_20170417_134502.jpg
菜の花もきれいでパチリ!
IMG_20170417_173815.jpg
草津温泉に入り湯畑を見て来ました。IMG_20170417_173624.jpg
圧巻でした。
IMG_20170418_110121.jpg
3日目小諸城址の散策と
IMG_20170418_122340.jpg
駅弁第一位の「峠の釜めし」おぎのやでの昼食でした。
長瀞の桜並木も日本さくらの名所100選でしたが終わってました。
何せこの日は群馬は30度だったのです。
21:02  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.04.10 (Mon)

静岡の掛川に行って来ました。

新幹線で一路静岡に。
雨の中掛川城まで歩き桜はもう散り始めておりました。
IMG_20170408_143242.jpg
掛川花鳥園に行って来ました。
今年は酉年で色んな鳥に興味があってのことです。
IMG_20170410_105633.jpg
IMG_20170408_150918.jpg
花の香りが降り注ぐほどの中でゆったりと時間が流れているのは素敵でした。
IMG_20170408_151438.jpg
鳥かごや柵など無い所でこんなに近くにフクロウさんたちがいるのって初めてです。IMG_20170408_151515.jpg
IMG_20170408_151600.jpg
みんな名前があって面白い~~
IMG_20170408_152326.jpg
スイレンもこんなにアップで写真が取れました。
IMG_20170408_152338.jpg
みんな本物ですよ~~
IMG_20170408_152359.jpg
IMG_20170408_152449.jpg
一度絵に描いてみたくなりました。
IMG_20170408_152751.jpg
動かない鳥ハシビロコウは眼だけ動いてました。立ち上がると身長120センチもあるそうです。
IMG_20170408_153323.jpg
IMG_20170408_153454.jpg
そうです。今度の旅行の目的は「掛川新茶マラソン」に主人が出るためでした。
IMG_20170409_143537.jpg
応援ランナーのピカピカの1年生と一緒にゴール出来ました。
雨の中フルマラソンお疲れさまでした!!!ちかも疲れた。。。
11:13  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.03.19 (Sun)

福山

主人のマラソンについて行って福山に行って来ました。
IMG_20170319_111825.jpg
IMG_20170319_112559.jpg
初めての福山城に行って来ました。
お天気も良くちかは別行動でルートインのスパに行って来ました。
19:52  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.26 (Thu)

東京での3日目

加賀指ぬきさんの展示会のお知らせを頂いてて有楽町を目指して歩きました。
新発見は東京駅の表は赤レンガだったんですが、八重洲口のほうは近代的なビルそのもので此処が駅???
てな具合で頓珍漢なミニ旅が始まりました。
IMG_20170125_184839.jpg
見たかった展示会を無事に見た後上野に向かい、主人の実家に行ける電車に乗り「突撃実家のお昼ご飯」てな具合でお義母さんに会いに行って来ました。
少し元気になったようで安心してまた上野に向かって電車に乗って上野の美術館に立ち寄って好きな絵を見て来ました。
IMG_20170124_150506.jpg
IMG_20170124_151237.jpg
IMG_20170124_151510.jpg
IMG_20170124_151856.jpg
IMG_20170124_152326.jpg
実り多い3日間の旅が終わりました。
13:55  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT