2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.31 (Thu)

エコバック3個

毎日アッチチ~~でなかなか作品が出来ません。
アップリケの作品も途中で仕上げる気が起きなくて・・・う~~ん、額に入れたくなりました。
明日ぴったりの額が無いか探しに行って来よう~IMG_5131.jpg
21:02  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.16 (Wed)

ポケットティッシュカバー

5月キルトサークル針布るの作品展にお邪魔した時にポケットティッシュ入れのレシピと布を頂いてたものを作ってみました。
2枚の型紙で作る簡単で面白いのが出来ました。
布が2枚入っていましたので組み合わせて作ってみました。
IMG_5129.jpg
14:00  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.07.15 (Tue)

狸のポーチ

久し振りの手仕事出来ました。
狸のポーチ・・・狸小さすぎてわからないかも。
IMG_5128.jpg
15:42  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.12 (Sat)

旅行2日目

孫姫を連れて「グラスハウス」というプールに行って来ました。
グラマラスなちかの画像は無しです。
せっかく津山まで来たので「津山ホルモンうどん」を食べたいと地元の人に聞いて「ホルモンうどん」を食べて来ました。
やっぱり本場のは美味かった!!!IMG_5122.jpg
IMG_5126.jpg
IMG_5125.jpg
21:22  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.12 (Sat)

初めての女子会

孫姫の2歳の誕生日にパパもじいじも出張でいないので初めての女3代の旅行を計画しました。
温泉とプールでの遊びがメインです。
岡山県北の湯郷温泉に宿をとっていました。
でも・・・台風8号の接近に一喜一憂しておりましたが当日の天気に運をゆだねました。
7月10日風も雨も無く出発!!!湯郷の観光案内に載ってる「オルゴール館」に行ってみました。
孫姫はおもちゃ館でいっぱい遊んでちかはオルゴールの歴史と音楽を楽しんできました。
「竹亭」での待遇はとっても良かったです。
孫姫の誕生日にとぬいぐるみやお菓子の詰め合わせやソフトクリームのサービスがありました。
お部屋も広くてお部屋食もとっても美味しかったです。IMG_5105.jpg
IMG_5108.jpg
IMG_5110.jpg
IMG_5111.jpg
IMG_5115.jpg
21:14  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.07.07 (Mon)

国内でのシンブル

IMG_5099.jpg
てこたん♪ 国内でのシンブル少し紹介しますね。
沖縄・安芸の宮島の物です。
娘に画像掲示板付けてもらいましたが、シンプルで使い難いかもです。
スイーツの作品楽しみです。
15:52  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.07.02 (Wed)

シンブルプレ

中欧ヨーロッパお土産プレ参加者おめでとうございます。
teruちゃ~ん♪
とみママちゃ~ん♪
あさみちゃ~ん♪
けいこちゃ~ん♪
てこたん♪
今日発送しましたので楽しみに待っててね。
14:31  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)
 | HOME |