2014年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.30 (Sat)

フェルト小物2

ショートケーキ2個出来ました。
s-fuziIMG_5151.jpg
s-fuziIMG_5153.jpg
甘党ではないので食べませんよ。
15:39  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2014.08.29 (Fri)

フェルト小物作りました。

孫姫用のオモチャ作りました。
s-fuziIMG_5149.jpg
美味しそうでしょうか?
11:11  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.26 (Tue)

キューピーちゃんの洋服作りました。

キューピー人形の洋服を作りました。
あまり可愛くありませんが孫姫ちゃん喜んでくれるでしょうか?
s-fuziIMG_5148.jpg
13:28  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2014.08.20 (Wed)

パートナーシップキルト

やっとこさ苦手なスイーツを完成させました。
s-fuziIMG_5146.jpg
きょうはちかの誕生日なので家用のスイーツはこれにしました。
s-fuziIMG_5147.jpg
13:03  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2014.08.10 (Sun)

お誕生日祝い

娘の一日前のお誕生祝いをしました。
料理もいっぱい作ったんですがケーキだけ写真をとってました。
s-fuziIMG_5139.jpg
久し振りにちかのも買ってしまいました。
s-fuziIMG_5142.jpg
いちぢくのショートケーキです。
美味しかったです。
22:35  |  フード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.08.05 (Tue)

子だぬき額絵

子だぬきのパッチワークの保険証入れのキットを作ってましたが、普段に使うのが勿体なくて額に入れてみました。
IMG_5135.jpg
IMG_5136.jpg
14:56  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.08.04 (Mon)

となりのトトロ

十数年前に娘に作ってあげようとぬいぐるみのキットを買ったまま眠っていたトトロを孫姫の為に作ってみました。
明後日遊びに来るのに間に合った~~IMG_5137.jpg
18:47  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.08.01 (Fri)

黒いトンボと隣のわんちゃん

ここ数年毎年夏になるとうちの庭(猫の額)に遊びに来る黒いトンボ・・・
気になるので写真を撮ってみました。
IMG_5132.jpg
体は綺麗な緑から青に光ったような光沢があって止まっている時は羽根が2枚に見えますが、ひらひらと飛ぶ時は4枚の羽根になります。
IMG_5133.jpg
お隣さんのかわいいワンちゃんも紹介しますね。
私を見つけると興奮します。好かれてますね!と言われます。
IMG_5134.jpg
21:18  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |