2014年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.11.30 (Sun)

博多夏帯手提げとお揃いの・・・

ポーチと言うべきかお財布と言うべきか?
s-fuziIMG_5375.jpg
レースファスナーがポイントでしょうか?
11:04  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.26 (Wed)

博多夏帯で手提げ

お隣さんから頂いた博多夏帯と畳のヘリで手提げ作りました。
IMG_5374.jpg
可愛いボタンがアクセントかな?
17:13  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.11.25 (Tue)

お手玉ポーチ

プレゼント用にもう一個作ってみました。
先にキルト綿を入れたのを4つ作ってから剥ぎ合わせていきます。
s-fuziIMG_5373.jpg
12:36  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.24 (Mon)

手作り餃子

鹿児島の親戚より手作り餃子を頂きました。
s-fuziIMG_5372.jpg
ひぃ坊家の餃子とっても美味しかったです。
ありがとう~~
21:01  |  頂き物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.18 (Tue)

箱いっぱい

先日とある公民館祭りに行った時に陶芸教室を見ていて思わず話しかけてしまった方から、使わなくなったパッチワークの布をもらって下さいとのことで受取に行って来ました。
箱いっぱいの布達は家にやってきて出番を待っているようです。
s-fuziIMG_5370.jpg
何に変身しましょうか…ありがたい事ですね~~
何も知らない私に布を託されました。
21:56  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2014.11.17 (Mon)

甥っ子家族のお披露目です。

翌朝小倉城をチラッと散策した来ました。
s-fuziIMG_5336.jpg
近くで初めて見て来ました。
木の橋も珍しかったのでパチリ。
s-fuziIMG_5332.jpg
新しい家族が出来ました。可愛いお嫁ちゃんと大きなお目目の赤ちゃんです。
s-fuziIMG_5341.jpg
ケーキカットもありました。
s-fuziIMG_5361.jpg
お料理は本格フランス料理でした。
s-fuziIMG_5345.jpg

s-fuziIMG_5350.jpg

s-fuziIMG_5355.jpg
記念品も頂きました。
s-fuziIMG_5369.jpg
お幸せに~~!!!
19:02  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.17 (Mon)

九州小倉にGO!

甥っ子のお嫁ちゃんと可愛い赤ちゃんのお披露目に出席のため九州にGO!
福岡に泊まる宿が見つからず小倉に宿を取りました。
九州に入ったらやっぱり生きの良いお魚を食べたい!
こんな居酒屋の入ってみました。
s-fuziIMG_5323.jpg

s-fuziIMG_5324.jpg

s-fuziIMG_5325.jpg
ウニは海苔に巻いて食べるの思い出しました。
s-fuziIMG_5326.jpg
車海老の踊りと姫アワビの刺身絶品でした~~
s-fuziIMG_5327.jpg
肝はポン酢がよろしいようで。
s-fuziIMG_5328.jpg
ハイボールも良いですね~~
s-fuziIMG_5329.jpg
小ぶりでも松茸美味しかった~~
s-fuziIMG_5330.jpg
クジラの赤味も頂きました。
18:54  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.11 (Tue)

お手玉ポーチ作りました。

先日の作品展にてよしこちゃ~んから頂いたお土産を完成しました。
実に親切な土産で8割ほど作ってくれてたものです。
s-fuziIMG_5314.jpg
ありがとう~~
10:29  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2014.11.10 (Mon)

トールペイントで絵馬描きました。

来年の干支(ひつじ)を絵馬に描いてみました。
s-fuziIMG_5313.jpg
13:20  |  トール  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.11.07 (Fri)

キルト展に行って来ました。

「キルトサークルぴんくっしょん作品展」に行って来ました。
4年に一度の作品展なので大作が沢山出来ていました。
s-fuziIMG_5295.jpg

s-fuziIMG_5296.jpg

s-fuziIMG_5298.jpg

美観地区にてイタリアンを頂いてきました。
s-fuziIMG_5304.jpg

s-fuziIMG_5305.jpg

s-fuziIMG_5306.jpg

s-fuziIMG_5307.jpg

帰りによしこちゃ~んの娘さんのお宅の近くの神社にて銀杏をたくさん拾って来ました。
s-fuziIMG_5310.jpg
21:22  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT