2015年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2015.01.31 (Sat)

バス旅行に行って来ました。

フタバ書店さんの旅行に応募して当たりました。
s-fuziIMG_5550.jpg
昼食は鳥すき御膳
s-fuziIMG_5490.jpg
大根島の由志園の寒牡丹と仮屋崎さんのいけばなを堪能して来ました。
s-fuziIMG_5494.jpg
s-fuziIMG_5492.jpg
s-fuziIMG_5493.jpg
s-fuziIMG_5499.jpg
s-fuziIMG_5502.jpg
s-fuziIMG_5503.jpg
s-fuziIMG_5504.jpg
s-fuziIMG_5507.jpg
s-fuziIMG_5508.jpg
s-fuziIMG_5510.jpg
s-fuziIMG_5513.jpg
s-fuziIMG_5516.jpg
s-fuziIMG_5519.jpg
最後に水木しげるロードを散策して来ました。
700メートルの間にブロンズ像やモニュメントがいっぱい
s-fuziIMG_5521.jpg
s-fuziIMG_5527.jpg
s-fuziIMG_5536.jpg
マンホールのふたにも
s-fuziIMG_5525.jpg
s-fuziIMG_5526.jpg
s-fuziIMG_5548.jpg
s-fuziIMG_5547.jpg
s-fuziIMG_5543.jpg
雨の中の旅行はあまり経験がなかったんですが、行くとこ行くとこで雨が止んで傘の出番は一度で済みました。
途中山間で雪景色がとっても綺麗でしたがバスの中からは撮り忘れました。
14:48  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.27 (Tue)

ドーム2日目

初日に何も出来なかった体験コーナーをちゃんと予約して出来ました。
s-fuziIMG_5487.jpg
リバーシブルのポーチ・フリルが可愛いポーチ・刺繍が豪華なブローチが出来ました。
s-fuziIMG_5488.jpg
お買い物も今回はしっかりして来ました。
持ちて2種と畳のヘリを3個
s-fuziIMG_5489.jpg
ワンちゃんのプリント布やお楽しみ袋や刺繍キットなどなど
疲れが取れたら頑張って作ります。

今回とみママちゃんとNOEちゃんとは会えませんでしたが、いろんな方とおしゃべりしたり初挨拶したりと楽しかったです。
また来年会えますように~~
18:07  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.01.27 (Tue)

東京国際キルトフェスティバル一日目

一年に一度の楽しみがやって来ました。
まずは新幹線の車中から富士山をパチリ!s-fuziIMG_5468.jpg
パートナーシップキルトのコーナーに直行
これはちかの作品
s-fuziIMG_5470.jpg
てこたんの作品 ど真ん中です。
s-fuziIMG_5472.jpg
夕食はお友達を無理やり誘って居酒屋へ~~~
s-fuziIMG_5477.jpg
岩手の岩ガキポン酢にて
s-fuziIMG_5478.jpg
カキフライもサックサクで良いお味!
s-fuziIMG_5479.jpg
2種のサラダ
s-fuziIMG_5480.jpg
刺身盛り合わせ
s-fuziIMG_5481.jpg
とりわさもさっぱりとした仕上がりで美味しかった。
s-fuziIMG_5482.jpg
ごぼう揚げ
s-fuziIMG_5483.jpg
これなんだったけ?たこ?
s-fuziIMG_5484.jpg
s-fuziIMG_5485.jpg
〆におにぎり…大きかった。ごちそうさまでした。
フフフ…初日はグルメ特集でした。
17:43  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.24 (Sat)

明日このショルダーでドームに行きます。

いよいよ明日になったドーム行き。
ギリギリショルダーが完成しました。
以前作ってたショルダーは長財布が入り難いサイズだったのでサイズを変えて作りました。
s-fuziIMG_5460.jpg
畳のヘリ部分にエッフェル塔のスタンプとチャームを少し付けてみました。
s-fuziIMG_5461.jpg
裏は大きなポケットにしてます。
このショルダーを見かけたら「ちかちゃん!」って声かけて下さいね~~
では行って来ます~~~
17:44  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2015.01.23 (Fri)

お友達とランチ

久し振りにご近所さんとランチに行って来ました。
和食が好みの彼女が喜んでくれるかと「鮮寿」に連れて行きました。
s-fuziIMG_5459.jpg
岡山産の黄ニラ寿司とアナゴは絶品でした。
岩塩で頂く白身魚やイカも美味しかったです。
18:29  |  フード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.20 (Tue)

和布のミニエプロン

和布くらふとを参考に可愛いエプロン作ってみました。
IMG_5457.jpg
裏も可愛いんですよ~~
IMG_5458.jpg
22:10  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2015.01.18 (Sun)

刺し子花ふきん2作目

刺し子の花ふきん2作目出来ました。
s-fuziIMG_5454.jpg
お正月らしい作品です。
10:54  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2015.01.15 (Thu)

刺し子花ふきん

今年今月もう半分過ぎてしまいました。
やっと今年の初作品出来ました。
s-fuziIMG_5453.jpg
招き猫で縁起が良いですね。
あと2枚せっせと刺します。
13:35  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.01.09 (Fri)

八朔ジャム

またまた沢山の八朔がやって来ました。
ジャムを以前作って口の中にほんの少しほろ苦さが残るジャムが美味しくてまた作ってしまいました。
大き目のやら小さ目のやら取り混ぜてむき身にグラニュー糖を振り入れて5分ほど中火でかき混ぜてると
一気にジュース状になったら強火で25分常に混ぜて出来上がり~~~s-fuziIMG_5451.jpg
5個分鍋いっぱいあった八朔の実がジャム瓶2本に変身しました。
明日はパンに塗って食べましょう。
21:14  |  フード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.04 (Sun)

2015年明けましておめでとうございます。

年明けは東京に行ってました。
浅草散策・両国での一泊です。
s-fuziIMG_5427.jpg
両国の相撲茶屋で締めに頂くそばは絶品です。
s-fuziIMG_5429.jpg
翌朝亀戸天神さんに初詣に出かけました。
s-fuziIMG_5434.jpg
この位の人出は空いてる位でスムーズにお参り出来ました。
s-fuziIMG_5437.jpg
亀戸天神さんから近くに見えたスカイツリーまで歩いて歩いて・・・フ~~
s-fuziIMG_5439.jpg
とうとう歩いて来ました。
折角なので40~50分待ちの行列に並んでスカイツリーの展望台まで登って来ました。
お正月の楽しみは主人の母に会う事なんです。
御年今年干支なので96歳になります。
とっても元気でおせち料理を作って待っててくれました。
s-fuziIMG_5448.jpg
また来年行くから元気にしていてね~~
11:21  |  挨拶  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |