2015年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.04.29 (Wed)

ランパス7軒目

出産を控えた娘と孫姫との生活も2週間になりました。
手仕事をしっかり諦めた生活です。
2歳児との生活にはちかの道具達は危ない物だらけで、時間があってもしない事にしました。
で~~今日はランパスを使ってジイジもつれてトライです。
s-fuziIMG_5716.jpg
食べすぎて苦しい~~
s-fuziIMG_5717.jpg
右上のビーンズサラダは付けてもらいました。¥300也
ごちそうさまでした~~
22:29  |  フード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.04.27 (Mon)

孫姫の初めての浜遊び

あまりにも良いお天気だったのでお弁当を作って渋川海岸に遊びに行きました。
s-fuziIMG_5706.jpg
初めて裸足になって浜を歩いたのでおっかなびっくりでした~~
s-fuziIMG_5707.jpg
少しづつ慣れてきて砂で遊び始めました。
s-fuziIMG_5708.jpg
s-fuziIMG_5710.jpg
だんだん大胆になって鳩を追い掛け回して走り始めました。
s-fuziIMG_5714.jpg
二人にとっても良い気分転換になったでしょう。
s-fuziIMG_5711.jpg
最後はマンゴーソフトを頂きました~~
21:03  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.22 (Wed)

ランパス6軒目

今日は娘と孫を連れてランパスに行って来ました。
s-fuziIMG_5703.jpg
とっても親切なお店で孫姫にもご飯のサービスやペロペロキャンデイやフルーツもついてました。
s-fuziIMG_5704.jpg
s-fuziIMG_5705.jpg
大満足で帰って来ました。
18:07  |  フード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.04.20 (Mon)

津山観光・津山加茂郷フルマラソンのリポート

マラソン前日に津山入りしました。
お約束の観光で津山城址・鶴山公園に行って来ました。
岡山県でも指折りの桜の名所なんですが…葉桜。。。
見事な八重桜が見ごろでした。
s-fuziIMG_5687.jpg
s-fuziIMG_5686.jpg
s-fuziIMG_5688.jpg
石の階段は息が切れましたが膝は大丈夫でした。
お肉が美味しいと評判の焼き肉店で夕食でした。
s-fuziIMG_5689.jpg
翌朝は雨交じりのお天気でもしっかり朝食を頂きました。
s-fuziIMG_5690.jpg
何となく緊張のご様子で10時GO!
s-fuziIMG_5691.jpg
s-fuziIMG_5695.jpg
s-fuziIMG_5696.jpg
こんなぬかるみでも一斉に出発して行きました。
5時間42分無事に帰って来ました。
s-fuziIMG_5697.jpg
ね~~この笑顔。
身体はヨレヨレでも心は満たされてるんでしょうね!
s-fuziIMG_5702.jpg
良くやった~~!!!
14:39  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.04.17 (Fri)

津山マラソン

4月19日開催の津山マラソンに参加する主人の応援に明日から津山に行って来ます。
お天気は曇りのち雨の予報で傘が必要になるかも…
フルマラソン2回目の挑戦です。5時間位で帰って来てほしいです。
22:01  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.14 (Tue)

刺繍

久し振りにアルファベットの刺繍のミニタぺ作りました。
s-fuziIMG_5685.jpg
なかなか上手くなれませんでした…
14:15  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.13 (Mon)

ランパス5軒目

頑張って一人ランチでした。
s-fuziIMG_5684.jpg
この画像は何処だったでしょう?
ランパスブック持ってる人は探してね。
23:34  |  フード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.11 (Sat)

ランパス4軒目

ランパスでも一押しのステーキ丼のお店並んでも食べたくてネッ友ちゃんが早かったので並んでもらって無事に食べる事が出来ました。
s-fuziIMG_5683.jpg
ご飯が少なかったかな?でも美味しかったです!!!
12:43  |  フード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.10 (Fri)

旅行3日目

南九州の旅最終日も雨でした。
シェラトンホテルでの朝食
s-fuziIMG_5666.jpg
40年ぶりに青島・鬼の洗濯岩に行ってコンクリートの橋が架かっていて昔は木の橋だったな~~って。
s-fuziIMG_5669.jpg
昔はもっと洗濯岩が尖っていたように思いました。
青島神社にもお参りしました。
s-fuziIMG_5671.jpg
宮崎はお花が綺麗ですね~~
s-fuziIMG_5675.jpg
s-fuziIMG_5676.jpg
バスで鹿児島に移動してバレル・バレープラハ&GENに…麹菌のメーカーでした。
s-fuziIMG_5678.jpg
s-fuziIMG_5679.jpg
「こうじ蔵籠盛り御膳」の昼食でした。
s-fuziIMG_5677.jpg
初めてのお味でとっても美味しかったです~~
最後に博多にて旅の締めくくりに博多ラーメンでした。。。
s-fuziIMG_5680.jpg
おっとと…慌てて食べ始めて途中の写真になりました~
1.5キロ太って帰りました!!!
10:42  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.04.09 (Thu)

旅行2日目

京セラリゾートホテルの朝食
s-fuziIMG_5633.jpg
バスで鹿児島仙巌園散策とお抹茶の接待を受けました。
s-fuziIMG_5638.jpg
s-fuziIMG_5635.jpg
仙巌園から雨に降られ始めてフェリーにバスごと乗車して桜島に渡りましたが、桜島も雲の中でぼんやりしてました。
テレビで黒酢のCMで見たことがありましたが目の前に2万本もの瓶を見てビックリ!
s-fuziIMG_5645.jpg
黒酢をすべての料理に生かした「黒ずし御膳」デザートまで使ってのお料理でした。
s-fuziIMG_5647.jpg
始めて頂いたお味でしたがとっても美味しかったですよ~~
雨の降りしきる中宮崎に向かって移動しました。
シーガイア「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート・45」と名を変えて立派になってました。
30階からの眺めとってもきれい!
s-fuziIMG_5652.jpg
ディナーは川越シェフの豪華イタリアンフルコースでした。
s-fuziIMG_5655.jpg
s-fuziIMG_5656.jpg
このスティックも食べられるんですよ。チーズスティックで前菜までのつなぎかな。
s-fuziIMG_5657.jpg
s-fuziIMG_5658.jpg
s-fuziIMG_5659.jpg
s-fuziIMG_5660.jpg
ドリンクも赤や白のスパークリングを頂きました。
s-fuziIMG_5662.jpg
s-fuziIMG_5665.jpg
デザートは甘かった…
外湯温泉につかって休みました。
3日目のリポートはまた明日ね。
11:19  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT