2015年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.29 (Sat)

初めての冷やし中華

冷やし中華がスーパーや手作りのメニューになって随分年月が経ったように思いますがどういうわけか、外食で食べたことがありませんでした。
ガンガンクーラーが効いたラーメン屋さんで食べる事が出来なかったんです。
今日は主人のおごりで初めて冷やし中華を注文しました。
それがこれです。
s-fuziIMG_5867.jpg
サイズも大・中・小とあって麺の量が違うそうです。
ちなみに小を注文しました。
辛子とマヨネーズそれにレモン汁のボトル・・・色々あるんですね。
チョ~~美味しかった!!!
ラーメン屋さんの冷やし中華食べ歩きをしたくなりました。
18:52  |  フード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.08.28 (Fri)

ランパス・・・

頑張って行って来ました。IMG_5866.jpg
モッタレラチーズが良い感じで美味しかったです~~
19:05  |  フード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.08.27 (Thu)

秋用ショルダーバック出来ました。

ちょっと大き目のショルダーバック出来ました。
IMG_5864.jpg
ピースワークはハンド・キルティングはミシンにて。
IMG_5865.jpg
裏面は大きなポケットを付けました。
18:37  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2015.08.21 (Fri)

昨日はちかの6?歳の誕生日でした。

96歳の主人の母よりプレゼントが届きました。
s-fuziIMG_5863.jpg
足が痛いと言いながらこんな重い物を送ってくれました。
毎年ありがたい事で嬉しいですね。
主人と回らないお寿司のお店に行って来ました。
s-fuziIMG_5851.jpg s-fuziIMG_5852.jpg
s-fuziIMG_5853.jpg s-fuziIMG_5854.jpg
s-fuziIMG_5855.jpg s-fuziIMG_5860.jpg
s-fuziIMG_5861.jpg s-fuziIMG_5858.jpg
お腹いっぱいになったコース料理の数々美味しかったです~~




 
12:03  |  フード  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2015.08.20 (Thu)

お家用のパートナーシップキルトとランパス

お家用のパートナーシップキルト出来ました。
s-fuziIMG_5850.jpg
ざるそばと天丼セット食べて来ました。
s-fuziIMG_5849.jpg



14:00  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.08.19 (Wed)

ランパス

またまた行って来ました。
s-fuziIMG_5844.jpg
盛り沢山のおかずでお変わり自由それにデザートが付いてきました。
お腹いっぱい。。。
20:48  |  フード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.08.18 (Tue)

パートナーシップキルト

今度のお題は「ミュージック」でした。
s-fuziIMG_5848.jpg
ベルをパッチワークしました。
15:13  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.08.15 (Sat)

ランパス何軒目・・・

暇を見つけてはランチ楽しんでます。
s-fuziIMG_5843.jpg
チーズハンバーグにから揚げとスープとライスはカレー食べ放題だそうですが、ライスだけにしました。
で~~¥500なんですよ。
16:35  |  フード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.08.14 (Fri)

メモリアルキルト

3年前に生まれた孫姫1を記念してメモリアルキルトを作りました。
パートナーシップキルトとして参加しました。
s-fuziIMG_5846.jpg
今年生まれた孫姫2にもメモリアルキルトを作りました。
s-fuziIMG_5847.jpg
仲良く2つ並べてみました。
s-fuziIMG_5845.jpg
娘は喜んでくれるでしょうか?
21:08  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2015.08.09 (Sun)

美味しいお店

先月食べに行ったお店で食べそこなってた「岩牡蠣」が食べたくてまた行って来ました。
s-fuziIMG_5840.jpg
まずはおつまみ数点…どれも美味しい。。。
s-fuziIMG_5841.jpg
刺身盛り合わせ二人分を上手く切ってくれてます。
s-fuziIMG_5842.jpg
今回のお目当てはどでかい「岩牡蠣」です。
ウフフ…完璧でした~~
23:41  |  フード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT