2015年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.11.29 (Sun)

3段ツリー

折角3段ツリーが出来たというのに写真がアップ出来なくなって残念です。
20:45  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.22 (Sun)

和歌山と大阪にて

ネッ友ちゃんの作品展に行って来ました。
滞在1時間の楽しい時を過ごして大阪のネッ友ちゃんの所に泊めて頂きました。
s-fuziIMG_6239.jpg
夕食は高槻駅の近くの「こだるま」にて串揚げのお店でソース2度つけ禁止を気にしながら美味しくビールも頂きました。
s-fuziIMG_6240.jpg
合宿のような手作りの時間を過ごしてこれだけ作ってしまいました。
すべてよしこちゃ~んの尽力のお蔭です。
革の手作りの道具の使い方や種類を教えてもらいまたまた賢くなって帰って来ました。
s-fuziIMG_6241.jpg
koruちゃんからも着物や端切れを頂きました。
s-fuziIMG_6242.jpg
よしこちゃ~んからも頂きました。
s-fuziIMG_6243.jpg
高槻名物のb級グルメのうどん餃子を習ってきたので試しに作ってみましたが、見事失敗してスプーンで食べる細切れうどん炒めになってしまいました。新しい作品ですかね。でも文句も言わず主人は食べてました。
16:00  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.19 (Thu)

ヘリバックと干支

ヘリバック出来ました。
IMG_6232.jpg
干支のお猿さんも出来ました。
s-fuziIMG_6234.jpg
18:05  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2015.11.17 (Tue)

神戸マラソンとグルメ

何度目の挑戦になるのかフルマラソン「神戸マラソン」に主人が参加するのに応援と観光とグルメを兼ね備えた旅行をしてきました。
s-fuziIMG_6207.jpg
2万人の受付手続きに市民広場にやって来ました。
s-fuziIMG_6209.jpg
お昼は三宮で中華を頂きました。
滞在1時間の「有馬温泉 金の湯」に行って来ました。
情緒豊かな日本最古の温泉「金の湯」に浸かって来ました。
s-fuziIMG_6227.jpg
有馬温泉で有名なありまサイダーを頂き、ドロップも買って来ました。
夕食は神戸牛ですよね。
s-fuziIMG_6211.jpg
並ぶ事40分ついに牛さんに会えました~~
s-fuziIMG_6213.jpg
前菜
s-fuziIMG_6214.jpg
オードブル
s-fuziIMG_6217.jpg
ステーキ 目の前で焼いてくれるので感激です~~
s-fuziIMG_6218.jpg
デザートなどどれも美味しき頂きました~~
2万人のランナー達に交じって完走出来ました。立派です!!!お疲れ様でした~~
来月は加古川マラソンに出場予定だそうです。…信じられん。。。
11:07  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.14 (Sat)

おかやまハンドメイドフェスタ

お友達とコンベックスでのハンドメイドフェスタに行って来ました。
ちかのお目当ては真っ先に体験コーナーに行って何か作ることです。
今年は3つ体験して来ました。
s-fuziIMG_6205.jpg
革小物にネームを打ち、レジンで猫とリボンのストラップとロックミシンを使ったペンケースを作りました。
お買い物も少ししてきました。
s-fuziIMG_6202.jpg
革の端切れセットとリバティの端切れセット・・・何作りましょう。
ランチは「もみじ堂」にて
s-fuziIMG_6200.jpg
s-fuziIMG_6201.jpg
お腹いっぱいになりました。美味しかった~~
よしこちゃ~んのパックンポーチの8割も作ってくれてたのを完成させました。
s-fuziIMG_6206.jpg
とっても可愛いでしょう!!!ありがとう!

明日から主人の応援で神戸に行って来ます。
「神戸マラソン」日曜日です!!!
00:04  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.10 (Tue)

ヘリバック出来ました。

久し振りに2色使いのヘリバック出来ました。IMG_6199.jpg
お嫁入り先が決まってます。
20:40  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.08 (Sun)

ダイソーで買ったキットで

こんな物も売ってました。
s-fuziIMG_6197.jpg
s-fuziIMG_6198.jpg
楽しんで出来ました~~
16:20  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.11.03 (Tue)

ゴージャスバック出来ました。

東京ドームにて購入していた「キルト糸ん布る」さんのキット
「クレイジーキルトのバック」をゴージャスに仕上げました。
IMG_6195.jpg
表面にはドームで作ったブローチを付けてみました。
IMG_6196.jpg
裏面には大き目のポケットを付けました。
ショルダー紐は喪服用の帯締めを付けました。
10:11  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |