2015年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2015.12.30 (Wed)

針納め

今年最後の針仕事これで納めます。
s-fuziIMG_20151230_220034.jpg
Jack Snow ジャック君です。
クリスマスに間に合いませんでした…でも可愛いです~~

今年もたくさんの方に見て頂いてありがとうございました。
つたない作品や遊びに付き合ってくれてありがとうございました。
大晦日より埼玉のお母さんの所にひ孫の顔を見せに行って来ます。

来年もどうぞ一緒に遊んで下さいね~~
22:41  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.12.25 (Fri)

ささやかなクリスマス

夫婦2人でのクリスマス。ささやかでした~
s-fuziIMG_20151224_192235.jpg
プレゼントはスパークリングワインでした。
23:51  |  フード  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.12.24 (Thu)

キンカンの甘露煮に挑戦

頂いてたキンカンを甘露煮にしました。
s-fuziIMG_20151224_125618.jpg
キンカンを横に切って種を丁寧に取りました。
s-fuziIMG_20151224_130142.jpg
フライパンに水50㏄砂糖70g蜂蜜30gキンカンを入れ弱火の中火でコトコト
s-fuziIMG_20151224_131422.jpg
アクを取ります。
s-fuziIMG_20151224_133304.jpg
トロトロになったら甘露煮の完成です~~
14:05  |  フード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.12.22 (Tue)

クリスマスプレゼント頂きました。

嬉しい贈り物頂きました。
s-fuziIMG_20151222_203340.jpg
とみママちゃ~ん♪ 色々面倒なことに巻き込んでごめんね。ちょっと笑っちゃいました。
クリスマスプレゼントありがとうね~~
来年もよろしく!!!
23:11  |  頂き物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.12.19 (Sat)

ランパス

先月発売になったランパスまたまた行って来ました。
s-fuziIMG_6294.jpg
今度のランパスに初めてプレミアムランチが登場しました。
で~~行って来ました。
s-fuziIMG_6288.jpg
サラダはバイキングで食べ放題スープも付いてドリンクも飲み放題
s-fuziIMG_6291.jpg
s-fuziIMG_6292.jpg
メイン料理を2つチョイス出来て娘とハーフハーフにして
キッズランチも500円でしっかり孫姫1も食べてました。
プレミアムランチはなんと¥1000でした。ごちそうさま~~でした!!!
00:17  |  フード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.12.17 (Thu)

孫と遊ぶ

12月に入っても穏やかな日差しの下で孫姫と遊びに牛窓まで来ました。
s-fuziIMG_6269.jpg
クリスマスのイベントでサンタさんに会えました。
s-fuziIMG_6270.jpg
牛窓の海がエーゲ海と言われるのもうなずけました。
s-fuziIMG_6279.jpg
孫姫2もこんなにしっかりして来ました。
s-fuziIMG_6281.jpg
フルーツガーデンにてフレンチトーストセット
s-fuziIMG_6283.jpg
明太子ドリアセットを頂きました。
11:09  |  フード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.12.16 (Wed)

干支の絵馬出来ました。

来年の猿の絵馬トールペイントで描きました。
s-fuziIMG_6284.jpg
表は親子猿でホッコリ!
s-fuziIMG_6285.jpg
裏は申を描きました。キリリ!!
09:42  |  トール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.12.15 (Tue)

頂きました。

あさみちゃ~ん♪のhpで220000キリ番ゲットしてプレゼントの帯締めを頂きました。
s-fuziIMG_6286.jpg
ショルダーバックの紐になります。ありがとう!!!
07:21  |  頂き物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.12.06 (Sun)

ヘリバック

ツートンカラーのヘリバックこれで何個目かしら?
IMG_6262.jpg
お嫁に行って可愛がられますように。
11:56  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.12.05 (Sat)

お正月用の寄せ植え

トールのお仲間を誘って公民館で一日講座「お正月の寄せ植え教室」に行って来ました。
IMG_6250.jpg
和気あいあいと寄せ植えの手順を教わりながら思い思いの寄せ植えが出来ました。
IMG_6260.jpg
折り鶴も折って飾りました。
なかなか良い出来でしょう~~
22:12  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT