2016年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2016.03.29 (Tue)

姪っ子の結婚式

お江戸にて2日目
スカイツリーをバックにホテルの6Fラウンジで挙式でした。
s-fuziIMG_20160327_100553.jpg
姪っ子とやや緊張している義兄さんです。
s-fuziIMG_20160327_101424.jpg
ネ~~スカイツリーが見えるでしょう~
s-fuziIMG_20160327_110338.jpg
お似合いのカップルです~~
s-fuziIMG_20160327_105638.jpg
ウエディングケーキは義兄さんの手作りです!
心のこもった作品で大事に育てられたんだ~~と思いました。
s-fuziIMG_20160327_113059.jpg
s-fuziIMG_20160327_115105.jpg
s-fuziIMG_20160327_120934.jpg
s-fuziIMG_20160327_122726.jpg
s-fuziIMG_20160327_125150.jpg
s-fuziIMG_20160327_130220.jpg
すべて完食しました!!!・・・また太った。。。
s-fuziIMG_20160327_124401.jpg
ちかの作品も会場入り口に飾ってありました。
とっても喜んでくれたようです。。。
20:41  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.03.28 (Mon)

上京

姪っ子の結婚式に出席の為上京しました。
泊まったホテルが上野だったので桜見に出かけましたがまだ2分咲でした。
人出は満開で着物姿の人がいっぱいでした。
まず到着が昼過ぎだったのでお蕎麦を食べに行きました。
s-fuziIMG_20160326_134640.jpg
ちかはとろろそば
s-fuziIMG_20160326_134815.jpg
主人は天麩羅蕎麦で~~美味しかったです~~
上野での桜はまだ2分咲で気になったのは月の松で~~パチリ!
s-fuziIMG_20160326_142321.jpg
夜は長年の夢だった築地で「回らないお寿司を食べる」を実現しに行って来ました。
有名なお店は外での行列がすごくって50人以上並んでました。
あっさりそのお店はスルーして3~4軒目のお店に落ち着きました。
「築地 すし好」さんで回らないお寿司頂きました。
s-fuziIMG_20160326_185453.jpg
これは付き出しで白魚
s-fuziIMG_20160326_191146.jpg
いろいろ出てきて写真を撮り忘れて…
s-fuziIMG_20160326_191134.jpg
マグロのほっぺの炙り
s-fuziIMG_20160326_191200.jpg
海鮮サラダ
s-fuziIMG_20160326_191704.jpg
小粋に数の子昆布を肴に頂きました。
上野のホテルに帰る前にもう一軒ハシゴしました。
とっても混みあっているお店で皆さんぎゅうぎゅう詰めでも楽しそうでおじ様たちの
たまり場で相席になったカップルと楽しいおしゃべりをして飲んで面白かったです。
結婚式はまた明日報告します。
21:15  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.03.25 (Fri)

ゴージャスバック2出来ました。

3月天満屋岡山店キルト展にて購入していたキットを作りました。
偶然ですが去年作ったゴージャスバックと同じ作家さんのキットでした。
s-fuziIMG_20160325_144257.jpg
キルト糸ん布るさんのキット「巻きばらゴースリボンのバック」です。
明日このバックでお江戸に行って来ます。
姪っ子の結婚式に出席です。
14:53  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2016.03.21 (Mon)

お祝いのウェルカムボード出来ました。

来週結婚式を迎える姪っ子のお祝いが出来ました。
s-fuziIMG_20160321_130534.jpg
喜んでくれるかな~~?
13:21  |  トール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.03.19 (Sat)

長財布2個目

今度はシックに黒地にバラの花です。
s-fuziIMG_20160319_171826.jpg
17:22  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.03.17 (Thu)

久し振りの長財布

孫姫の初節句が終わってホッとしてしまい作品作りが…
で~~久し振りに長財布を作りました。
s-fuziIMG_20160317_094432.jpg

s-fuziIMG_20160317_094458.jpg
収納力抜群の長財布です。
10:01  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2016.03.06 (Sun)

孫姫2の初節句の祝いをしました。

初節句の祝いを盛大に娘の手料理をご馳走になって来ました。
s-fuziIMG_20160306_130302.jpg
一人でこれだけの料理は大変だったでしょう。
2人の娘を育てながらう~~ん脱帽です。
s-fuziIMG_20160306_131150.jpg
昨日から筋大根を仕込み今日は春巻き・あさりのキャベツ蒸し・茄子の味噌煮・お吸い物・三色串団子・ケーキまで手作りでした。
s-fuziIMG_20160306_155742.jpg
食べすぎちゃった~~
ひな人形の押し絵のタぺと入園セット喜んでくれました。
21:31  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.03.05 (Sat)

入園準備出来ました。

孫姫1がこの春幼稚園の入園するので準備のお手伝いをしました。
s-fuziIMG_20160305_161730.jpg
孫姫の好みの布を買ってきてミシンキルトでキルティングしたので安く出来ました。
s-fuziIMG_20160305_161821.jpg
色々要るんですね。頭の体操になりました。
17:28  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.03.01 (Tue)

タペストリー出来ました!

孫姫2の初節句の祝いのタペストリーが完成しました。
初めての押し絵に挑戦でした。
s-fuziIMG_20160229_140648.jpg
s-fuziIMG_20160229_140722.jpg
s-fuziIMG_20160229_140711.jpg
約一カ月針も糸も使わないと言われてる押し絵に挑戦してました。
お店の方に「無理!むり!ムリ!」と言われたのがきっかけで始めたのは
良かったのですが、接着剤の種類からわからず、何度となく休憩して・・・
本を見たりPCで調べたり・・・皆さんの応援の力も借りてようやく初節句に
間に合いました。
一週間家に飾って来週の祝いの席で孫姫2に渡したいと思ってます。
10:18  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME |