2016年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.30 (Sat)

連休初日

岡山にて美味しい魚料理のお店に行って来ました。
s-fuziIMG_20160429_184204.jpg
お刺身盛り合わせ1.5人前を作っていただきました。
s-fuziIMG_20160429_184409.jpg
手作りごま豆腐…絶品でした~~
s-fuziIMG_20160429_184600.jpg
レンコンを摩り下ろしたものにエビを入れて素揚げしたものに淡い味付けのあんがかけてありました。
s-fuziIMG_20160429_185219.jpg
今年初の岩ガキこれも絶品!
s-fuziIMG_20160429_190346.jpg
紫蘇巻きの揚げ物
s-fuziIMG_20160429_190352.jpg
べいかの酢味噌和え
s-fuziIMG_20160429_191849.jpg
キスの塩焼き
s-fuziIMG_20160429_194434.jpg
大将をパチリ  ご馳走様でした~~~
16:14  |  フード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.04.26 (Tue)

徳島マラソン

主人のマラソンが徳島であるため前日から徳島に入りました。
マラソンの手続きを終えて眉山ロープウエイに乗って市内を見下ろしました。
s-fuziIMG_20160423_153250.jpg
s-fuziIMG_20160423_165301.jpg
阿波踊り会館にて実演を見て最後は一緒に阿波踊りの体験をしてきました。
s-fuziIMG_20160423_161046.jpg
迫力満点で楽しかったですよ~~
s-fuziIMG_20160424_131124.jpg
マラソン会場のテント村にて徳島ラーメンを食べました。
s-fuziIMG_20160424_131113.jpg
煮卵入りでちょっと濃い目の味噌だしですが最後まで飲んでしまいました。s-fuziIMG_20160426_103035.jpg
藍染工芸館にて手ぬぐいの藍染体験をしてきました。
心の中で主人の応援をしながらちゃっかり藍染体験をしてきたちかでした。
10:36  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.04.25 (Mon)

バラのバック

バラの花のバックのキットをアレンジしてショルダーバックに仕立てました。
s-fuziIMG_20160422_150430.jpg
このショルダーを下げて主人のマラソンの為に徳島に行って来ました。
レポートは明日にします。
12:09  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.04.23 (Sat)

徳島行き

今日と明日は徳島にいます。
主人のマラソンの応援です。
でも一番楽しみにしているのは藍染工房に行ってみる事です。
体験出来るとの事で少し大きなものに挑戦したいと思ってます。
ではお天気になりますように!
無事に主人がフルマラソンを完走出来ますように!
行って来ます~~
07:23  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.04.16 (Sat)

台湾旅行記2

s-fuziIMG_20160411_085556.jpg
3日目の楽しいイベントランタン上げの体験が出来ました。雨の中線路の上であげるんです。
1時間に1本位電車が通るたびに線路から逃げるのが面白いでしょう。
ランタンが自分たちの手から離れてみるみる天に上って行くのは圧巻でした。
s-fuziIMG_20160411_125125.jpg
s-fuziIMG_20160411_125954.jpg
九フンの街並みです。「千と千尋の神隠し」の舞台になったところです。
s-fuziIMG_20160411_183633.jpg
s-fuziIMG_20160411_184210.jpg
s-fuziIMG_20160411_185444.jpg
s-fuziIMG_20160411_185921.jpg
s-fuziIMG_20160411_185926.jpg
s-fuziIMG_20160411_190054.jpg
s-fuziIMG_20160411_191313.jpg
s-fuziIMG_20160411_193208.jpg
3日目の夕飯は101ビルに行く予定でしたが雨の為泊まっていたホテルの
レストランにてディナーのフルコースを頂きました。
s-fuziIMG_20160412_113501.jpg
いよいよ最終日になりました。清水祖師廊を見学
s-fuziIMG_20160412_113824.jpg
立派な石の彫刻がすごい!
s-fuziIMG_20160412_113841.jpg
s-fuziIMG_20160412_121138.jpg
ちょっと勇気がいった食べ物でした。意外と美味しかった。。。
s-fuziIMG_20160413_171402.jpg
台湾茶を頂く湯のみで二重構造になって居て熱くないんです。
s-fuziIMG_20160413_171428.jpg
主人の趣味で何か記念になる物をと超派手なカエルの置物をチョイス!
何もトラブルなく帰ってこれたのを幸いと思ってます。
最後まで見てくれて行ってみたくなる方があると良いです。
11:02  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.04.15 (Fri)

台湾旅行

関西空港から2時間弱で台湾に着き…近いな~と感じました。
s-fuziIMG_20160409_180252.jpg
中正紀念堂を見学
s-fuziIMG_20160409_183733.jpg
茶芸館にてお茶のお接待がありました。
s-fuziIMG_20160409_190927.jpg
夕食は石鍋料理を頂きました。
夜は士林夜市を散策で随分歩きました。
s-fuziIMG_20160410_080826.jpg
ホテルの朝食です。バイキングで食べすぎないよう。。。
s-fuziIMG_20160410_120131.jpg
忠烈嗣にて
s-fuziIMG_20160410_120731.jpg
門番の兵隊さんの交代を見て来ました。
s-fuziIMG_20160410_121258.jpg
s-fuziIMG_20160410_125334.jpg
昼食は担仔麺料理を頂きました。
s-fuziIMG_20160410_125525.jpg
s-fuziIMG_20160410_130113.jpg
カラスミも頂きました。
s-fuziIMG_20160410_130225.jpg
s-fuziIMG_20160410_131448.jpg
s-fuziIMG_20160410_131912.jpg
s-fuziIMG_20160410_132129.jpg
どの料理も薄味で食べやすかったですよ。
s-fuziIMG_20160410_141255.jpg
s-fuziIMG_20160410_141549.jpg
池なのか川なのか全体が100度以上で写真を撮るのも大変でした。
s-fuziIMG_20160410_153633.jpg
足湯でのんびり出来ました。
s-fuziIMG_20160410_194304.jpg
s-fuziIMG_20160410_190817.jpg
s-fuziIMG_20160410_190823.jpg
s-fuziIMG_20160410_191746.jpg
s-fuziIMG_20160410_192148.jpg
超有名なお店で小籠包のコース料理を堪能しました。
2日目までのレポでした。
11:54  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.04.09 (Sat)

小旅行

明日より3泊4日の予定で台湾に行って来ます。
台北のみの旅行でお安く行って来ます。
帰ったらレポしますね。
では留守をよろしく!
00:23  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2016.04.06 (Wed)

只今進行中

バラのバックを作成中です。
s-fuziIMG_20160406_215325.jpg
お気に入りのショルダーバックにするつもりです。
23:38  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |