2016年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.30 (Mon)

孫姫2の1歳のお祝い

一升餅は今やネットで注文する時代なんですね。
紅白のハートの餅にネームが書いてありました。
s-fuziIMG_20160529_122836.jpg
s-fuziIMG_20160529_131524.jpg
これを袋に入れて立たせました。
s-fuziIMG_20160529_131632.jpg
重すぎて立ち上がれず今度は半分に。
s-fuziIMG_20160529_131649.jpg
お姉ちゃんも応援してました。
祝膳も美味しかったです~~
s-fuziIMG_20160529_122852.jpg
10:06  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.05.22 (Sun)

ランパスにて

お一人様でも気兼ねなく入れるお店見つけました。
s-fuziIMG_20160519_120151.jpg
岡山県産野菜たっぷりヘルシー丼に味噌汁やサラダおしんこまで付いて¥500也
ご馳走様でした~~
23:36  |  フード  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2016.05.17 (Tue)

我が家にも春

もう何年になるか忘れるくらい我が家に来て毎年花を咲かせてくれている花
10年以上経つと見慣れていたはずの花が今年は違ってました。
s-fuziIMG_20160516_170045.jpg
こんなにも花を付けてくれたのは初めてかも。
数年前に頂いてたばらも黄色い可憐な花を付けてくれました。
s-fuziIMG_20160517_093208.jpg
11:44  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.05.15 (Sun)

パターンの続き

少しづつパターンが出来ました。
s-fuziIMG_20160513_190900.jpg
s-fuziIMG_20160513_190923.jpg
s-fuziIMG_20160513_190936.jpg
11:39  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.05.14 (Sat)

新しい発見

雨のショボ降る祭日明けの月曜日後楽園の外堀を歩きました。
ランパスを見て探したお店の前に岡山城をまじかに見えるスポットを発見!
s-fuziIMG_20160509_122148.jpg
後楽園外堀の茶屋でこんなおいしいランチ頂きました。
s-fuziIMG_20160509_125412.jpg
それにコーヒー券を頂いてその日に使っても良いとの事、嬉しかったです~~
17:03  |  フード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.05.04 (Wed)

連休中もチクチク

なかなか毎日1枚は大変ですが少しお披露目。
s-fuziIMG_20160501_113359.jpg>

s-fuziIMG_20160430_154852.jpg
今までプレゼントで頂いてた布だけで作ってます。
10:13  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.05.01 (Sun)

頂き物

久し振りにごん太ちゃんと遊びました。
ダイソーで仕入れてきてくれた回転テーブルに手を加えて
回転アイロン台を作ってくれました。
s-fuziIMG_20160501_113308.jpg
細かいアイロンをするのに重宝です!
s-fuziIMG_20160501_113316.jpg
仕上げは広いアイロン台で行いますが途中での作業にピッタリです。
先週から始めたクリスチャンクロスのパターンを縫い始めました。
s-fuziIMG_20160430_154836.jpg
一日に一枚を目標に頑張ります。
23:38  |  頂き物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |