2016年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.30 (Thu)

北海道3・4日目

初日・2日目は小雨交じりのパッとしないお天気でしたが3日目はすごく良いお天気に恵まれました。
IMG_20160627_084445.jpg
何度訪れてもこんなに晴れ晴れとした摩周湖は珍しい事ですって。
IMG_20160627_084725.jpg
小さなリスにも会えました。
IMG_20160627_084922.jpg
IMG_20160627_105007.jpg
オシンコシンの滝 霧状の飛沫が爽やかでした。
IMG_20160627_114248.jpg
知床連山の高架木道をゆっくり歩きました。
IMG_20160627_131243.jpg
お昼は刺身定食を頂きました。
IMG_20160627_131724.jpg
ボタン海老美味しかった~~
IMG_20160627_133508.jpg
ちょっとだけ花に紛れてパチリ
IMG_20160627_133533.jpg
ちかのほうがピッタリでしょうか?
IMG_20160627_190611.jpg
夜は温根湯温泉 四季平安の館に泊まりました。
バイキングも充実していて格安ツアーとは思えませんでした。
13:02  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.06.29 (Wed)

北海道旅行1・2日目

格安ツアーで北海道に行ってきました。
IMG_20160625_212010.jpg
初日は飛行機とバスの移動でホテルに着いたのが9時過ぎでいっぱいのご馳走も食べきれませんでした。
IMG_20160626_063220.jpg
朝食で蓋つきはチャンチャン焼きでした。
IMG_20160626_074821.jpg
十勝川筒井温泉 十勝川国際ホテル外観です。
IMG_20160626_085717.jpg
映画で有名になった幸福駅です。
IMG_20160626_090042.jpg
ここで皆さん鐘を鳴らしてました~~
IMG_20160626_184200.jpg
2日目の夕食です~~ほとんど完食しました。
IMG_20160627_070707.jpg
阿寒湖の畔のホテルからの見晴らしです。
20:25  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.06.24 (Fri)

冷やし中華と孫姫1用スカート

去年もう一度食べたかった冷やし中華食べてきました。
IMG_20160623_133727.jpg
グルメクーポンを提示しただけで煮卵とサービス券5枚ゲットしました。
待ちに待った冷麺美味しかった!!!
来月4歳になる孫姫1にプレ用のスカート2枚出来ました。
IMG_20160624_141536.jpg
IMG_20160624_141427.jpg
喜んでくれるでしょうか???

明日から主人と北海道に遊びに行って来ます。
23:45  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2016.06.22 (Wed)

ステンドグラス風のシート

ちかの部屋のベット脇の窓は西日が当たり夏はとっても暑いんです。
UVカットのシートを張ってみました。
カーテンをしなくていいのがいいです。
IMG_20160622_153142.jpg
18:30  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.06.11 (Sat)

ランパスと頂き物

お一人様でお好み焼き屋さんに行って来ました。
IMG_20160610_134650.jpg
ミックス焼きとサラダとドリンクバーが付いてます。
IMG_20160610_135729.jpg
焼き上がりとっても上手に焼けました。
IMG_20160610_141604.jpg
デザートのアイスも美味しかったです~~これで¥500良いでしょう!
s-fuziIMG_20160604_211107.jpg
兄嫁ちゃんより孫姫1用のエプロン頂きました。
00:22  |  フード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.06.06 (Mon)

キルトトップが出来ました。

少しづつクリスチャンクロスのパターンを作ってホワイトキルトのパターンを縫い繋いでキルトトップが出来ました。
s-fuziIMG_20160604_210007.jpg
今度は一日一ブロックのキルティングを目標に頑張ります~~
10:04  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.06.05 (Sun)

干支の猿描きました。

両親が亡くなって10年そして両親の干支だった猿をしっかり描いてみました。
s-fuziIMG_20160604_150233.jpg
良い記念になりました。
17:45  |  トール  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.06.04 (Sat)

初めての木工教室

ネッ友ちゃんに誘われてかねてから興味があった木工教室に行って来ました。
なんせ初めて電動ドリルを使ってのラック作りおたおたしながら出来ました!
s-fuziIMG_20160604_154317.jpg
白木のまま持ち帰って何か描いてみたいと思ってます。
21:54  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |