2016年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.07.30 (Sat)

ランパス10号

また新しいランパスが出ました。
IMG_20160729_003541.jpg

IMG_20160728_120302.jpg

IMG_20160728_120528.jpg
早速パスタランチを食べてきました。
17:53  |  フード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.07.29 (Fri)

携帯ケースとペットボトルカバー

従妹の要望に応えて携帯カバーとペットボトルカバーを作りました。
IMG_20160729_184508.jpg
IMG_20160729_184527.jpg
海老茶色の生地は帯だったので硬くて手強い相手でした。
21:27  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.07.24 (Sun)

今日は二日酔い

夜行ってみたかったお店に行って来ました。
IMG_20160723_191704.jpg
付き出し3種冬瓜のそぼろあんかけ・茄子の揚げびたし・サーモンの握り
IMG_20160723_192240.jpg
塩豚の炙り
IMG_20160723_192924.jpg
ふわふわ卵のサラダ
IMG_20160723_193000.jpg
刺身3種の盛り合わせ
IMG_20160723_193835.jpg
千屋牛のたたき
どれもこれも美味しくいただきました!!!
で~~久しぶりの二軒目・三件目と飲みすぎました。
二日酔いはつらい。。。でも楽しかった!!!
23:35  |  フード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.07.21 (Thu)

DIY傘立てとトールペイント

木工教室2回目の傘立ては6月に作りました。
いろんなイベントが終わったのでトールのデザインを考えてパッチワークを入れることにしました。
IMG_20160721_135514.jpg

IMG_20160721_135531.jpg

IMG_20160721_135540.jpg

IMG_20160721_135545.jpg
木工教室楽しかったです~~また作りたい作品があったら参加します~~
14:10  |  トール  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.07.16 (Sat)

パートナーシップキルト・ガーデンと日替わりランチ

今月末までの締め切りにやっと間に合ったようです。
IMG_20160716_141632.jpg
ガーデンのお題に「ピッチャー」にしました。
葉っぱが立体になるようにしました。
IMG_20160713_122740.jpg
ランパスが終わって通常の日替わりランチを食べに行って来ました。
今度は夜に行ってみたいお店です。
15:10  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2016.07.12 (Tue)

福岡行き

5年振りほどになるやら福岡は故郷であって遠い所になっていました。
どんどん変わっていて懐かしさよりも驚きのほうが大きかったです。
主人の友達や同僚の方に交じっての大宴会でした。
IMG_20160709_180447.jpg
ヒラメの刺身やしゃぶしゃぶにあれこれ付いて飲み放題で¥5000で~~飲みすぎました。
2日目はかの有名な辛子明太子の工場見学をしました。
IMG_20160710_101724.jpg
今や人が少ない工場ですね。
IMG_20160710_100759.jpg
ゆるキャラちゃんとパチリ
IMG_20160710_101829.jpg
ミュージアムになっていて昭和の博多を思い出しました。
IMG_20160710_103416.jpg
十分満足できました。
この後サッポロビール工場見学しましたが試飲ビール3杯のところみんな昨夜の深酒とこれからのマラソンを考えて1杯にしました。
IMG_20160710_190326.jpg
「百道の海岸夕暮れマラソン」3人で20キロのリレーで楽しんで走ってました。
あと少しのところで雨が降ってきてみんなずぶ濡れでも完走できて満足そうでした。
この後もお決まりの飲み会でした。
3日目の朝食はちょっと豪華でした。
IMG_20160711_073956.jpg
ごちそうさまでした~~
また太った???
10:49  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.07.09 (Sat)

今日から2泊3日の福岡行き

主人のマラソンに付き合って福岡に行って来ます。
台風の余波で雨がたくさん降りましたが今日は少しだけ晴れそうです。
明日の夕方「百道の海岸夕暮れマラソン」リレーに参加する予定です。
ちかは実家に立ち寄って仏壇に手を合わせてくる予定です。
では行って来ます~~
10:10  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.07.07 (Thu)

スワニーバック

帯地と合皮を使って鎌倉スワニーバックを作ってみました。
IMG_20160707_150213.jpg
持ち手が広すぎましたでしょうか?
18:41  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.07.02 (Sat)

土産とスカート

北海道土産で主人がチョイスしたのは
IMG_20160630_213427.jpg
マグネットが好きなのと
IMG_20160630_213639.jpg
リアルなお魚ちゃんの置物
ちかが選んだのは
IMG_20160702_174846.jpg
シンブルが無かったので木彫りの指輪をチョイス
孫姫2用の八角スカートにブレードを付けてみました。
IMG_20160702_102449.jpg
ちょっと可愛くなったでしょうか?
18:04  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |