2016年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.08.31 (Wed)

ランパス洋食屋さん

お一人様でもゆっくり食事ができるお店でした。
IMG_20160830_125926.jpg
カツ丼セットにドリンク付きで¥500也ご馳走様でした。
13:40  |  フード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.08.25 (Thu)

帯地で手提げ

名古屋帯で手提げ作りました。
IMG_20160825_140451.jpg IMG_20160825_140534.jpg
表は名古屋帯の背の柄全部を使って裏面はポケットを付けてマチ10cmです。
IMG_20160825_224605.jpg IMG_20160825_224622.jpg
小さめのぺったんこ手提げです。


22:54  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.24 (Wed)

手提げ

もう一つ手提げ作りました。
IMG_20160824_121446.jpg
これは生地を下さった方へのお礼を込めて作りました。

66歳のお誕生日は最悪でした。
誰も祝ってもくれず誰もいなかった。
20:31  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.08.16 (Tue)

一人旅の小旅行

新見美術館に行って来ました。
「キルトに魅せられて」を見て来ました。
IMG_20160815_133116.jpg
大きな作品に目を奪われてしまいました。
特に岡野栄子先生の打掛(本日はお日柄もよく)の日の丸をモチーフにしたものが何故かオリンピックと重なってしまいました。
中の写真は無しです。
帰りにバスの中で大雨に遭遇して落雷のため信号が消えて近所の電気が消えて前が見えなくなるほどの雨にビックリ!
道路は用水よりも水かさが増して歩くのにびしょ濡れでした。
水の怖さを垣間見ました。
13:15  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.08.13 (Sat)

お誕生会

娘の誕生日のお祝いをしました。
IMG_20160811_122721.jpg
孫姫もすくすくと成長しています。
IMG_20160811_122735.jpg
やんちゃな孫姫2です~~
12:55  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.11 (Thu)

幼稚園グッツとランパス

孫姫1の幼稚園グッツの依頼で座布団カバー・ランチョンマット・お弁当袋・お箸袋作りました。
IMG_20160810_230257.jpg
小さくて簡単に作れるんですが・・・小さすぎて手縫の場所あり。
IMG_20160809_124022.jpg
回転寿司屋さんのランチです。
目の前にどんどん違うお寿司が回ってくるので、取るのを我慢するのが大変でした。
20:43  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.09 (Tue)

手提げ3つ

ミシン仕立ての手提げ3つ出来ました。
IMG_20160809_095824.jpg
 
IMG_20160809_095909.jpg

IMG_20160809_100021.jpg
作り始めると止まらなくなって逆に苦しむんですけど。。。
喜んでくれると良いんですが。
10:12  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.05 (Fri)

ランパストライ

ランパスでの良いところは行った事の無いお店にお一人様でもトライ出来るところでしょうか。
今日は和食を頂いてきました。
IMG_20160803_124934.jpg
天ぷら・煮物・焼き魚・酢の物・味噌汁・お漬物・ごはん・¥500也~~
ごちそうさまでした~~
10:33  |  フード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.08.04 (Thu)

手提げ

ミシン仕立ての手提げが一つ出来ました。
IMG_20160804_222254.jpg
頂き物の古布を使ってボストン型の手提げ出来ました。
IMG_20160804_222307.jpg
裏はストリングキルトの部分をポケットにしました。

22:37  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |