2016年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.09.25 (Sun)

日帰りバスツアー松茸づくし食べ放題

主人と二人日帰りバスツアーに参加しました。
まず瀬戸大橋を渡り四国のアサヒビールの工場見学をしました。
見学の後はお楽しみのビール3杯飲めるんです~~
ちゃんとビールグラスにですよ~~
そのあとはこれまたお楽しみの松茸食べ放題です。
IMG_20160924_111655.jpg
松茸入り牛すき焼きや松茸の天ぷらや茶わん蒸し・お寿司もありです。
IMG_20160924_112000.jpg
これが焼き松茸でどんどんお代わりをしました~~
IMG_20160924_115218.jpg
結構肉厚の松茸でした。
IMG_20160924_131214.jpg
しまなみ海道を渡り船で渦潮を見に行きました。
IMG_20160924_132645.jpg
渦潮見ました。
IMG_20160924_134336.jpg
今治造船のお仕事も間近に見ることが出来ました。
IMG_20160924_155207.jpg
広島の世良に移動して高原農場に行きました。
IMG_20160924_155850.jpg
ダリヤ
IMG_20160924_155934.jpg
これもダリヤ
IMG_20160924_160019.jpg
これでも少ししか写真に入りません。
IMG_20160924_160213.jpg
背の高さほども育っているダリアたちです。
IMG_20160924_160438.jpg
ネ~~きれいでしょう~
IMG_20160924_160526.jpg

IMG_20160924_160557.jpg

IMG_20160924_160606.jpg

IMG_20160924_160853.jpg

IMG_20160924_162914.jpg
最後にラベンダーの群生です。北海道じゃないですよ~~広島の世良です。
良い旅でした~~
00:18  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.09.23 (Fri)

上野と浅草

3日目は主人は仕事で上野で別れてお一人様で遊んできました。
IMG_20160921_104046.jpg

IMG_20160921_110903.jpg

IMG_20160921_110913.jpg

IMG_20160921_111310.jpg
上野の国立西洋美術館にて会いたかった絵に会えてとっても嬉しかったです。
IMG_20160921_130237.jpg
浅草で行きつけの洋品店にて服3着ゲット
IMG_20160921_132825.jpg
天ざるそばを頂きました。美味しかったです~~
3日間の色んな事が終わって楽しかった!!!
また明日は主人と松茸食べ放題のバス旅行に行って来ます~~…また太った!
10:41  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.09.22 (Thu)

伊香保温泉

石段の上の伊香保温泉古い情緒を残した温泉町でした。IMG_20160920_090055.jpg

IMG_20160920_090046.jpg
温泉は「黄金の湯」でとっても柔らかいお湯でした。
この階段の上のほうのお宿で息も絶え絶えでした。
IMG_20160919_184904.jpg
お品書きもいっぱいあって季節の松茸の土瓶蒸しまでありました。
ちょうど「伊香保温泉まつり」があっていて雨の中はっぴを着て神輿を担いで大変だったようです。
二日目は主人の母に会いに行って来ました。
初めて寝ついていた母を見てびっくりしました。
いつまでも元気でいると思っていたので会いに行って良かったです。
18:02  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.09.15 (Thu)

ビニール素材の手提げ

小旅行の為のビニール素材の手提げ作りました。
IMG_20160915_131016.jpg
台風や大雨に遭いませんように。
13:16  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2016.09.06 (Tue)

雪割草のパターンで

コツコツとパターンを裁断して縫い合わせ始めました。
IMG_20160906_232844.jpg
ショルダーバックを作る予定です。
再来週の連休中に伊香保温泉と主人の母に会いに行きます。
東京で遊べるところ…良いアイデア誰か教えて~~
23:41  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.09.03 (Sat)

蕎麦

急に蕎麦が食べたくなってネットで調べたお店に行って来ました。
定年を待たずに自宅を改装して蕎麦屋を始めたそうです。
IMG_20160903_134057.jpg
丁寧な蕎麦打ちで岡山で一番の蕎麦を頂きました。
22:27  |  フード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |