2016年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.11.30 (Wed)

あたご梨

この時期買って来た梨でも頂いた梨でも当たり外れが多い「あたご梨」ですが今回最も外れちゃったあたご梨の変身した姿をお見せしますね。
IMG_20161129_150701.jpg
どうしてもおいしくなかった梨をみじん切りにしてグラニュー糖・はちみつを加えてコトコト弱火で20分仕上げにレモン汁を入れて完成です。使い切りました。
09:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.11.29 (Tue)

来年の干支

ニワトリの親子を描きました。
IMG_20161128_114702.jpg IMG_20161128_114732.jpg
裏表で表情が違って見えますね。
10:44  |  トール  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.11.22 (Tue)

雪割草のバック

ずいぶん前に購入していたキットをサイズや形を変えてショルダーバックにしました。
IMG_20161122_145311.jpg
ちょっと大き目ですが旅行用に作ってみました。
14:58  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.11.18 (Fri)

岡山ハンドメイドフェスタ

お天気も良くてコンベックスで開催されているハンドメイドフェスタに行って来ました。
IMG_20161118_172335.jpg
色んなブースで遊んできました。
IMG_20161118_172218.jpg
木工の糸立ては色を塗って遊んでみます。
右奥の木工材料は何になるでしょうね。
体験コーナーで猫のポーチとキャンドルを作ってきました。
花みづきさんで女の子のアップリケの作り方をレクチャーしてもらいキットを購入!
待ち針の代わりのノリもゲットしてきました。
17:39  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.11.15 (Tue)

岡山マラソン主人完走

60歳から始めた主人のマラソン今回も無事に完走してきました。
IMG_20161115_180657.jpg
岡山の誇れる備前焼のメダルです~~
お疲れさまでした!!!
ちかも応援で暑い中ハイタッチやメガホンでの応援でへとへとでした。
20:49  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.11.12 (Sat)

作品展

昨日お友達とサウスビレッジにて「じじばば展」の作品展に行って来ました。
大作のジオラマやたくさんのお人形さんをほほえましく見て来ました。
IMG_20161111_132238.jpg
ネ~~こんなおばあちゃんになりたいですね~~!!!
やんちゃ~ん♪ 情報ありがとうね~~ 
10:24  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.11.08 (Tue)

クリスチャンクロスのタぺ完成

夏に作っていた記念のタぺ完成しました。
カウプレやプレゼントで頂いてたバラの布達を使ってタぺを作りました。
IMG_20161107_140225.jpg

IMG_20161108_105441.jpg
優しい色合いでまとめました。
12:41  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2016.11.04 (Fri)

バラのウェルカムボード

じっくり時間をかけてウェルカムボード完成しました。
IMG_20161104_182046.jpg
3月に結婚した姪っ子にプレゼントをした同じものを自宅用に描いてみました。
18:27  |  トール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |