2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.12.31 (Sat)

2017明けましておめでとうございます。

今年もますますパワフルに過ごしていきたいと思います。
IMG_20161225_092543.jpg
仲良くしてくださいね~~
23:34  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.12.29 (Thu)

夫婦の忘年会

IMG_20161229_192343.jpg
主人の都合で忘年会は今日になりました。
痛風を発症してから2か月が過ぎていろいろ勉強をして焼き鳥屋さんに行って来ました。
IMG_20161229_190812.jpg

IMG_20161229_191220.jpg

IMG_20161229_191511.jpg

IMG_20161229_192343.jpg

IMG_20161229_194117.jpg


23:47  |  フード  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.12.24 (Sat)

頂き物とドレス

先日大阪にてネッ友ちゃんより来年の手帳を頂きました。
IMG_20161224_182435.jpg
今日はクリスマス・・・
孫姫からの宿題でネネちゃんのドレスを作ってくれとのリクエストのこたえて・・・
プリキュアのドレスを参考に作ってみました。
IMG_20161224_122047.jpg
パフのお袖と2段重ねのドレス、胸に大きなリボン。
一応要望に応えられたかな?なんせ孫姫がじっと見てる間に作ったので大変でした。
でもしっかり抱いて帰って行ったのでうれしかったのかな?
22:15  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.12.21 (Wed)

大阪にて

先週ネッ友ちゃん達と大阪で開催されてた「キルト&ステッチショー」に行って来ました。
IMG_20161221_142917.jpg
ミシンキルトのコーナーでアップリケのバック作りました。
IMG_20161221_143001.jpg
アッシジ刺繍(イタリア)を習ってきました。
IMG_20161217_163627.jpg

IMG_20161217_163621.jpg
帰りに梅田で大きなミラーボールを見て来ました。
クリスマスマーケットもすごい人でいっぱいでした。
23:51  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.12.15 (Thu)

レースファスナーでカード入れ

色柄取り揃えて和風ありポップな柄ありです。
IMG_20161212_100831.jpg

IMG_20161212_100847.jpg

IMG_20161212_100859.jpg
レースファスナーは100均で3本入ってました。
09:22  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.12.13 (Tue)

牡蠣です。

痛風を発症してもうすぐ2か月になります。
強烈な食事制限をして発作は回避されてます。
でもね~~大好きな魚介類を食べられないので「牡蠣」を描いてみました。
IMG_20161212_100730.jpg
美味しそうですか???
10:52  |  トール  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.12.12 (Mon)

ミシンの糸立て

先日岡山で開催されてたハンドメイドフェスタで購入していたミシン型の糸立てをペイントしました。
IMG_20161212_100706.jpg
エへへ…メーカーを「chika」にしちゃいました。
帽子の針山がピッタリでしょう~~
10:32  |  トール  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.12.03 (Sat)

トナカイさんと孫の発表会

先日ハンドメイドフェスタで購入してきたクラフトに色を塗って組み立ててみました。
IMG_20161203_095149.jpg
立派なトナカイさんになりました。
4歳の孫姫1の幼稚園の発表会に行って来ました。
IMG_20161201_101751.jpg
どこにいるのかな?
IMG_20161201_095358.jpg
この一番前に居るのが孫姫1です。しっかりしてきました。
10:20  |  トール  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |