2017年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2017.01.30 (Mon)

ビーズブローチ

東京ドームで習ってきたブローチ色々出来ました。
IMG_20170130_101909.jpg
時間を忘れて家にあったビーズの出番が来て楽しかったです~~
10:25  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.26 (Thu)

東京での3日目

加賀指ぬきさんの展示会のお知らせを頂いてて有楽町を目指して歩きました。
新発見は東京駅の表は赤レンガだったんですが、八重洲口のほうは近代的なビルそのもので此処が駅???
てな具合で頓珍漢なミニ旅が始まりました。
IMG_20170125_184839.jpg
見たかった展示会を無事に見た後上野に向かい、主人の実家に行ける電車に乗り「突撃実家のお昼ご飯」てな具合でお義母さんに会いに行って来ました。
少し元気になったようで安心してまた上野に向かって電車に乗って上野の美術館に立ち寄って好きな絵を見て来ました。
IMG_20170124_150506.jpg
IMG_20170124_151237.jpg
IMG_20170124_151510.jpg
IMG_20170124_151856.jpg
IMG_20170124_152326.jpg
実り多い3日間の旅が終わりました。
13:55  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.25 (Wed)

東京国際キルトフェスティバル

毎年この頃になるとお天気がとっても気になります。
寒い朝6時起床7時タクシーに来てもらい岡山駅より新幹線でいざ東京へ!
昨年ドームの前の「銀蔵」さんで隣同士になった方と意気投合して
今年も「銀蔵」で待ち合わせて会うことが出来ました。
IMG_20170123_121257.jpg
この人・人・人でも毎年来てしまいます。
IMG_20170123_151736.jpg
真ん中のピッチャーに枝を入れたのがちかの作品です。
IMG_20170123_115909.jpg
写真が横向きですが真ん中の作品がネッ友ちゃんの作品ですIMG_20170125_184718.jpg
体験コーナーでスーちゃんのふきんこれはスイッチを押しただけ。
ハートのポーチとブローチもたいへん楽しかったです。
IMG_20170125_182904.jpg
お買い物はこれだけです。
20:55  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2017.01.21 (Sat)

ネネちゃんの靴と靴下とパラソル

孫姫のご依頼でネネちゃんの靴と靴下を作りました。かなり苦戦しました。
IMG_20170120_235012.jpg
靴下をはかせると靴が脱げちゃって…
小さなパラソルも作ってみました。
IMG_20170120_235116.jpg
00:03  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.16 (Mon)

上海土産

主人が選んだ土産
IMG_20170116_110503.jpg
刺繍研究所にて非常に細かな刺繍の額を買ってました。
上海のマグネット 昼と夜
ちかが選んだ土産
IMG_20170114_100151.jpg
漢字の寿のTシャツとシンブル
IMG_20170114_095855.jpg
お菓子や真珠のクリームなど
12:50  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.01.13 (Fri)

3泊4日の上海旅行

1月9日から夫婦で上海に行って来ました。格安パッケージの旅行です。
IMG_20170109_192715.jpg
どの料理も食べることが出来て良かったです。
IMG_20170109_205428.jpg
蘇州運河のナイトクルーズの様子です。
IMG_20170110_082128.jpg
世界遺産のぐう園門の奥に見えるのが斜塔だそうです。
IMG_20170110_094014.jpg
京杭大運河を散策
IMG_20170110_122954.jpg
こちらで無錫料理を頂きました。
IMG_20170110_173155.jpg
こんな感じでワイワイと円卓を囲んで頂きました。
IMG_20170110_184936.jpg
上海の夜景・・・とっても綺麗でした!!!
IMG_20170110_191809.jpg
テレビ塔…シンボルですね~~
IMG_20170110_201248.jpg
上海センター94Fからの夜景です。
IMG_20170110_213426.jpg
5つ星のホテルにお泊りでした。
IMG_20170111_181110.jpg
上海蟹も頂きました。ちっちゃいです。
IMG_20170112_082109.jpg
朝8時頃公園の風景です。とにかくそれぞれのグループで音楽を流しダンスをしたり太極拳をしたりと
楽しんで過ごしているのがよく分かりました。
IMG_20170112_085350.jpg

IMG_20170112_085636.jpg
無錫・蘇州・上海と盛りだくさんの旅行楽しかったです。
12:35  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.01.07 (Sat)

ショルダーバックと女の子

大阪で体験してきたバックを完成させました。
IMG_20170107_223708.jpg
持ち手をショルダーにして入れ口にはファスナーを付けました。
苦手なアップリケにも挑戦しました。
IMG_20170107_223628.jpg
ちょっと孫姫に似ているかも…
これもバックに仕立てるつもりです。
22:45  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |