2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.30 (Wed)

蛇腹コイン入れと手提げ

昨日はよしこちゃ~んのお誘いで特別講習をして頂きました。
ドームで購入していた「蛇腹コインケース」のキットがどうしても
作り方がわからなかったのを教えてもらいました。
IMG_20170830_100012.jpg
もう一度一人で作れるか???
IMG_20170830_095558.jpg
こちらの手提げも2段式の作り方でポケットも便利そうです。
一日講習よしこちゃ~んありがとう!!!
11:35  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.26 (Sat)

最高のプレゼント

娘よりちかのお誕生祝いを頂きました。
お風呂場の掃除を道具一式を携えて2時間かけて徹底的に綺麗にしてくれました。
IMG_20170826_183441.jpg
今まで知らなかった道具たちです。
IMG_20170826_183250.jpg
ピッパピカのお風呂気持ち良いです~~娘に感謝!!!ありがとう。。。
20:39  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.24 (Thu)

ペットボトルカバーと浮世絵展

ショルダーバックとお揃いのペットボトルカバー出来ました。
IMG_20170824_133051.jpg
ミニサイズのボトル用で可愛く出来ました。
岡山県立美術展にて「浮世絵・揃い踏み」を見に行って来ました。
IMG_20170824_202832.jpg
直に浮世絵を見るのは初めてかも。
作品自体はサイズが小さくてびっくりしました。
でも色や版画の緻密さには感動物でした。
IMG_20170824_202020.jpg
本を買ってきました。
IMG_20170824_201838.jpg
これは手拭いですがもったいなくて汗は拭けません。
20:38  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.18 (Fri)

ショルダーバック

西日本の暑い事!!!
汗まみれになりながらチクチクハンドで秋物のショルダー出来ました。
IMG_20170818_152930.jpg
表面
IMG_20170818_152916.jpg
裏面は段違いの大きなポケットです。これを背負ってどこに行こうかな~~
15:37  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.15 (Tue)

冷やし中華3軒目

この夏3軒目の冷やし中華です。
IMG_20170814_124423.jpg
ご馳走様でした~~
23:36  |  フード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.08 (Tue)

東京での2日目

はとバス「横浜・鎌倉いいとこどり」のコースに行って来ました。
IMG_20170805_100121.jpg
蓮が満開の「三渓園」に案内されました。
IMG_20170805_105218.jpg
遠くに三重塔が見えますか?
IMG_20170805_124725.jpg
横浜中華街で飲茶でした。
IMG_20170807_125639.jpg
横浜中華街でのお買い物は猫ちゃんの箸置きとシンブル
IMG_20170807_125714.jpg
唐辛子の飾り物
IMG_20170805_203226.jpg
夜は神田で回らないお寿司屋さんで「ほや」と
IMG_20170805_203216.jpg
貝・・・だったかな?
20:33  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.07 (Mon)

遊びと親孝行

もうすぐ98歳になる母に会いに上京してきました。
東京に着いた日は浅草を散策して「権八」で食事
IMG_20170804_174051.jpg
塩キャベツとハイボール
IMG_20170804_174939.jpg
刺身の盛り合わせ
IMG_20170804_175004.jpg
串焼き
IMG_20170804_181210.jpg
ウニ~~!!!
IMG_20170804_181946.jpg
細巻きを卵の黄身で頂きました。
まだ時間があったので「花やしき」でジェットコースターで遊んで来ました。
シニア券で入ったのも初めてでした。
浅草六区の「捕鯨船」で飲みなおしました。
IMG_20170804_190130.jpg
牛筋の煮込み
IMG_20170804_190216.jpg
クジラのベーコン…久しぶりに頂きました。IMG_20170804_215554.jpg
お笑い芸人さんたちが集うお店です。
21:00  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.02 (Wed)

藍染と草木染のスカーフ

お友達より素敵なスカーフを頂きました。
IMG_20170801_114340.jpg
藍染のスカーフは大判で素敵な色合いです。
ピンクの草木染はコチニールという染め物です。
大事にします~~ありがとうございました。
17:56  |  頂き物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.01 (Tue)

シュシュと汗ふきタオル

従妹の注文によりシュシュを作りました。
IMG_20170728_220205.jpg
作り始めたら止まらなくなって…
IMG_20170731_113139.jpg
この倍は作ったかしら・・・
汗ふきタオルはハンドタオルを半分にしてレース生地を真ん中につなぎました。
IMG_20170731_113205.jpg
特許を取りたいアイデア作品です。
11:56  |  パッチワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |