2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.01.04 (Sun)

2015年明けましておめでとうございます。

年明けは東京に行ってました。
浅草散策・両国での一泊です。
s-fuziIMG_5427.jpg
両国の相撲茶屋で締めに頂くそばは絶品です。
s-fuziIMG_5429.jpg
翌朝亀戸天神さんに初詣に出かけました。
s-fuziIMG_5434.jpg
この位の人出は空いてる位でスムーズにお参り出来ました。
s-fuziIMG_5437.jpg
亀戸天神さんから近くに見えたスカイツリーまで歩いて歩いて・・・フ~~
s-fuziIMG_5439.jpg
とうとう歩いて来ました。
折角なので40~50分待ちの行列に並んでスカイツリーの展望台まで登って来ました。
お正月の楽しみは主人の母に会う事なんです。
御年今年干支なので96歳になります。
とっても元気でおせち料理を作って待っててくれました。
s-fuziIMG_5448.jpg
また来年行くから元気にしていてね~~
11:21  |  挨拶  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

寒中お見舞い申し上げます。

優しそうなお義母さんですね。
義母を思い出しました。
東京はいかがでしたか。裏日本の寒さに
慣れると表日本の寒さは半端じゃないです。
クリスマスに子供との面会日で名古屋に行く
息子について行ったんですが寒かったです。
スカーフを首に巻いたらすごく暖かくてだから
皆ストールしてるのねと感心しました。こちらは
首にあまり何も巻きませんものねえ。
今年も宜しくお願いいたします。
てこたん |  2015.01.05(月) 21:22 | URL |  【編集】

てこたん♪ ちかは自分の家の寒さに震えました。数日留守をしただけなのに・・・
96歳に今年なる母は何でも出来るんです。
私達に食べさせようと手作りプリンを用意してくれてました。1時間も掛かったそうです。
お孫さんと会えたんですね。良かった!
また寒波がやってくるそうですので体調を崩さないようにね。
ちかちゃん |  2015.01.06(火) 17:39 | URL |  【編集】

こんばんわ!

一日でも留守すると部屋や家は寒いですからねえ。
すごいですね。何でも・・・うちは口だけと判って
いたので全部私がやっていました。
娘親子は元旦に泊ってくれましたがそれ以外も娘の
休みの間なんだかだと理由つけて毎日1時間ずつ位ですが
寄ってくれました。楽しい1週間でした。
てこたん |  2015.01.06(火) 20:46 | URL |  【編集】

てこたん♪ 今晩は~
やっと風邪が治りつつあります。
鼻水が止まらなくて…鼻の頭がひどい状態になってます。
12月に洗面台が壊れて今日リフォームしてもらいました。
メーカーから買うと50%引きでしか買えないところをPCで調べたら65%引きがあって注文して取りつけてもらいました。
すっごく立派で真っ白で収納力も抜群です。
ちかちゃん |  2015.01.09(金) 21:25 | URL |  【編集】

大丈夫ですか。

ごむりなさらないでね。
私も去年ひどい目にあったので今年は先先と
用心して葛根湯をいつでも飲めるように手元に
置いています。寒気がしたら私は一発で引きこんでしまいます。
今年はこぎん刺しのコースターから始めました。刺し子より
むずかしかったですが楽しかったです。
てこたん |  2015.01.09(金) 21:33 | URL |  【編集】

てこたん♪ 今晩は~
ワ~~こぎん刺しですか。
ちかは刺し子から始める予定です。
コースター見たいです~~
ちかちゃん |  2015.01.09(金) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chika820.blog.fc2.com/tb.php/128-4c1b64ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |